遊夢の伝統

創業から変わらないこと

身体に優しい物、手作りの惣菜、メニューも含め全ての材料は栽培期間中農薬不使用の物を使用、その他食材や販売も含めこだわりの伊那食品工業のかんてんぱぱの商品を取り扱い、寒天うどん等の寒天製品にこだわっています。常に安心して食べて頂ける、そして美味しいと言って頂けるよう創意工夫をしています。

店内の雰囲気作りにも気を配り、特に季節感を出すよう食器や飾り付けにも気を配り、お客様一人一人の好みを覚え笑顔で声がけをします。特にご高齢のお客様への心配りを忘れないように、ご来店のお客さまが気持ち良くホッとする様に心掛けています。

また、遊夢の名前を知って頂くために地域での催事に参加したり多摩市総合福祉センターや多摩市役所に外販に行ったりしています。その他にも、年4回ほど店内でコンサート等を開催したり、店頭での自家農園で採れた野菜や協力農家から送って頂いた栽培期間中農薬不使用の野菜、出来立て惣菜、お弁当も販売したりしています。

飲食店としての遊夢

美味しく食べるということはその場の雰囲気や、食器や料理の盛り付け等の見た目もとても大切な要素です。そして、そこで働く方達の言葉遣いや笑顔は何よりの大切な調味料です。お客様にリピーターになっていただくということは料理が美味しいというだけではなく、色々な要素が積み重なり、その上で何一つ欠けても駄目だと思います。

お客様との信頼関係が築ける様細心の注意と日々の努力が憩いの場や地域に愛され親しまれるお店になると確信しています。お客様が幸福感を持って帰っていただけたら最高です。