top_image

体に優しく、1品1品丁寧に作られる料理

寒天を使用した料理

健康食品として昨今注目されている寒天を使用し、お汁粉、ところてん等の甘味や、自分たちの農園で採れた食材を使用した豚汁、すいとん、定食の他、季節を味わえるようなお料理を提供しています。その中でもあんみつは一番人気の甘味です。オープン当初から作り続けられ手作りの餡子、求肥、黒みつと、寒天はほんのり甘く仕上げ、季節のフルーツをのせています。

加えて、寒天を突いて麺に見立てた“温かいうどん”、夏季の間は“冷やし中華”となりますが、どちらもヘルシーで若い方からご年配の方にも好評ですので、是非一度ご賞味ください。

また、店内はギャラリーを設けており、地域の方々の作品を月毎で展示していますので、待ち時間のあいだにご覧ください。

お知らせ

数あるお店の中で日頃より、寒天茶房遊夢をお選び頂きまして誠にありがとうございます。

遊夢のモットーはお客様へ自然派野菜をふんだんに取入れた家庭的で健康的な食の広がりを楽しんで戴きたい思いがあります。コミュニティーの場を通じて自ら発信し、地域の元気の源になれることに従業員一同誇りをもって取組んでおります。

この度は、ご愛顧頂いておりますお客様へ不躾なお願い事がございます。

飲食業界も世界的な原材料の価格高騰を受けほぼ全ての仕入れが値上がりしております。その影響を受け、品質や提供します食のレベルを保つためにも販売価格を値上げさせていただくことになりました。

令和4年11月14日(月)より価格変更とさせていただきます。

従業員の雇用安定とそれに纏わる家族を守ることこそ、お店の責務と社会を守ることにつながることと考えております。

ご理解ご協力を承りますように、どうぞよろしくお願いいたします。

秋も深まり冬の足音が早々としている昨今でございます。 季節の変わり目でもありますが体調の変化など、ご自愛くださいませ。

令和4年11月1日

寒天茶房遊夢 店長